読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オミクス博士のブログ

薬学の博士課程のブログ

MediaPad T2 7.0 Proを買いました。

 

 2年くらい使っていたスマホが充電できなくなってしまったので新しいのを買うことにしました。

僕はスマホガラケーの2台持ちでスマホで電話はほとんどしないので、新しいのは画面の見やすさを重視してタブレットにすることにしました。

タブレットの大きさは持ち運びのしやすい7インチで探して、値段が安くて(価格.comの最安値(2016/9/22)で23,512円)その割に性能が良いMediaPad T2 7.0 Proを買うことにしました。


前のスマホではポケモンGOが対応していなかったのですが、MediaPad T2 7.0 Proは対応していたのでポケモンGOも始めました。


ちなみに現在の電話・ネット料金は電話料金がdocomoガラケーの料金プランで月1,500円くらいで、ネット料金がWiMAX2+(月間データ量制限なし)で自宅と外出先のネットを兼ねていて月3,609円です。

ただWiMAX2+だと外出先でネットが繋がらない場所がたまにあるので、自宅のネット環境は光回線にして外出先のネット環境はデータ通信専用の格安SIMにした方が、値段がそんなに変わらなくて外出先でのネットが繋がりやすくなって良い気がしています。